お問い合わせ

卒業生トピックス詳細

2013年1月開催のパソコン講習会報告

「パソコンサポートの会」では、1月の講習会として『インターネットとセキュリティ』講座を開催しました




◆テーマ 『インターネットとセキュリティ』
日時   1月28日(月) 午前の部:09:55~12:00 午後の部:13:25~15:30
場所  篠崎文化プラザ 第一講義室
対象  江戸川総合人生大学1期生~9期生までのパソコン初心者の方


◆講習会の内容
インターネットで繋がろう、情報の検索実習、WEBの安全性、フィッシング詐欺、セキュリティの設定方法など

◆インターネット講座担当講師
 午前の講座講師


◆インターネット講座担当講師
 午後の講座講師


◆セキュリティ講座担当講師


◆講習会の様子


◆アンケート結果
■役に立ったこと
・セキュリティ対策、ウイルスについて
・セキュリティ対策の重要性
・セキュリティの説明で、少し不安が消えました
・セキュリティの話がわかり易く、とても良かった
・今日は多少パソコンの楽しさが分かってきました
・便利なものの中にウイルスやフィッシングサイトなど怖い点が少し分かった
・ネットでの検索をもっと活用して行きたい
・インターネットでヤフーから他のシステムへの繋がりを知りました

■気付いた点
・今日は楽しく出来ました
・インターネットを活用したいです
・セキュリティについて改めて注意する大切さを感じました
・大変役立ちました
・現在の講習内容で十分です
・自分のパソコンと違うので、画面が分からない場合もありました
・講師の説明はとてもわかり易かったが、サポーターの方の声がだんだん大きくなり
 聞きづらいことがあった
・隣にサポートの方がいてスムーズに出来たが、家に帰ったらまだ無理のようです
・少し難しかった

■ご意見ご希望
・進み方が速いのでなかなかついて行けないです
・講習会の回数を増やしていただきたい
・パソコンスキルの個人差が大きいので入門コース、その他にクラス分けしたほうがいいと思う
・今後とも講習会を開催してください


◆次回は、2013年2月27日(水) 「WEBメールをはじめよう」です
           (作成:パソコンサポートの会 田中)


※パソコンサポートの会の詳細はこちら

2013/01/29