お問い合わせ

卒業生トピックス詳細

2012年4月開催のパソコン講習会報告

「パソコンサポートの会」では4月の講習会として「写真の利用と管理、ムービー作成」講座を開催しました




◆テーマ「写真の利用と管理、ムービー作成」
日時   4月25日(水) 午前の部:09:55~12:00 午後の部:13:25~15:30
場所  篠崎文化プラザ 第一講義室
対象  江戸川総合人生大学1期生~8期生までのパソコン初心者の方

◆講習会の内容 

   デジタル写真の取り込み、修正・編集・管理の方法、写真からムービーを作る、等

◆午前の講座を担当した講師


◆午後の講座を担当した講師


◆授業風景


◆アンケート結果
■役立ったこと
 ・写真から面白い画像が出来ることが分かった
 ・写真を整理して保存することは参考になった
 ・写真をパソコンに取り込むこと
 ・写真の管理に役立つ
 ・デジカメ写真を大学の関係で使うようになったので覚えられてよかった
 ・写真をムービーにすること

■気づいた点、感想
 ・ムービーの作り方がとても楽しそう
 ・はじめてムービーを作ってみて家でもやってみたいと思った
 ・ムービーを作成してみたいと思った
 ・デジカメの写真データの整理ができそう
 ・今日の授業の進め方はとても覚え易かった
 ・分かりやすく説明して頂いた
 ・初めて参加したが よくわかった
 ・ゆっくりペースで助かった。後半は作業に追われた。
 ・一回の授業では無理だと感じた
 ・少し難しかった
 ・とても楽しく教えてもらった
 ・サポーターが熱心に指導して頂き理解ができた
 ・スピードが速かったがサポートの方に助けられた

■ご意見・ご希望
 ・大学の中で「こういう使い方をした」などの例で講習もやってほしい
 ・ムービーを将来やってみたい
 ・月2回位に講習回数を増やしてほしい
 ・復習できるよう同じような講習会をもう一度開いてほしい

◆次回は、2012年5月30日(水) 「エクセル入門」です
                (作成:パソコンサポートの会 田中)




※パソコンサポートの会の詳細はこちら

2012/04/26