学生トピックス詳細

2018/05/24

子ども・子育て応援学科13期 イベントを行いました

4月19日 グリーンパレスGスタジオにて、子育て支援イベントを行いました。

音であそぼう、見てあそぼう、動いてあそぼうの3つのコーナーに分かれ
音であそぼうのコーナーでは、身近なもので楽器を手づくりし、オリジナルソングに合わせて音を出して遊びました。


見てあそぼうのコーナーでは、手作りボーリング。何が隠れているか当てる「いないないばあ」や、「3匹のこぶた」の劇をやりました。


動いてあそぼうのコーナーでは、ダンボールで大きなお家や汽車を作り、中に入ったり乗ったりひっぱったりして楽しんでもらいました。「おおきなかぶ」では、本当に大きなカブを作って皆で一緒になってひっぱりました。会場がひとつになったようでとても嬉しかったです。


多くの親子の方にご来場いただいてなんとか楽しんで帰っていただいたようでほっとしました。開催が4月ですと大きなお子さんが卒業してしまい、自分たちの予想していたお子さんより幼いお子様が多く、その点は残念でした。いろいろと反省点はありますが、与えられたスケジュールと条件の中でここまでできれば大成功だったと思います。

イベント終了後。力作の汽車を前に先生方も入って全員で一枚。