お問い合わせ

卒業生トピックス詳細

2015年10月開催のパソコン講習会報告

「パソコンサポートの会」では、10月の講習会として『はじめの一歩、文字入力~はがき作成』コースを開催しました。


◆テーマ 『はじめの一歩、文字入力~はがき作成」コース
・ 日時   10月26日(月) 午前の部:09:55~12:10 午後の部:13:15~15:30
・ 場所  篠崎文化プラザ 第二講義室
・ 対象  江戸川総合人生大学1期生~12期生までのパソコン初心者の方

◆講習会の内容
 パソコンの基本、電源の入れ方・終わらせ方、マウスの使い方、日本語入力の練習、
 年賀状の文面作成など

 
◆午前の講座講師


◆午後の講座講師


◆授業風景(1)


◆授業風景(2)



◆アンケート結果

■役に立ったこと
 ・文字入力の大切さを改めて感じた。 
 ・忘れてた操作方法を思い出させてくれた。
 ・PCに親しんでみたくなった。本日スタート。
 ・年賀状つくりです。
 ・PCの機能が少しわかった。
 ・これからPCをやろうと思っている。
 ・これから!
 ・入力がSpeed Upできた。
 ・教科書も分かりやすく、サポートの指導も良かった。
 ・基本的なことが解った。基礎的なことを教えて下さい。
 ・PCスタート。
 ・基礎的なことを学び、年賀状もできた。
 ・久しぶりのPCで面白かった。
 ・F6~F10の使い方を学んだ。
 ・自己流でやっていたので勉強になった。
 ・今まで勝手にしてたが、少しやれるかなと思った。
 ・とてもわかりやすく、基本がわかった。
 ・親切に教えてくれてありがとう。文字入力を勝手にしていたが新しい方法を覚えた。
 ・勝手にしてた文字入力の新しい方法を学んだ。
 ・葉書ができた。
 ・‘づ’が書けなかったがduと学んだ。
 
■気づいた点
 ・サポートの方が親切に指導してくれました。
 ・丁寧に進めていただき感謝です。
 ・時間をかけて教えてもらい初心者でも何とか出来た。
 ・分からないとこを教えていただき、良かった。
 ・練習しないと、です。
 ・サポートの方がよく指導してくれた。
 ・初めてのことで驚きだけです。早くすればよかった。
  
■ご意見・ご希望
 ・今後もっとPCを利用したいと思います。
 ・もう少し時間を、と思います。
 ・これからも宜しくお願いします。
 ・繰り返し練習です。
 

◆次回は、2015年11月30日(月)『インターネットとセキュリティ コース』です。


※パソコンサポートの会の詳細はこちら
  

2015/11/05