お問い合わせ

卒業生トピックス詳細

2014年1月開催のパソコン講習会報告

「パソコンサポートの会」では、1月の講習会として『振り返り~これまでの復習と相談~』コースを開催しました。



◆テーマ 『振り返り~これまでの復習と相談~」個別相談会
      
・ 日時   1月23日(木) 午前の部:09:55~12:00 午後の部:13:25~15:30
・ 場所  篠崎文化プラザ 第一講義室
・ 対象  江戸川総合人生大学1期生~10期生までのパソコン初心者の方

◆講習会の内容 
 第1回から第3回までの講習会で聞きたいところを個別にサポーターに相談
(主な項目:パソコンの基礎、日本語入力、ファイルとフォルダの操作、ワードで
「年賀はがき」、ワードで「美しい文書」、ワードで「名刺」)

◆講座講師(今回はサポーター全員で個別対応しました)

◆授業風景(a)


◆授業風景(b)


◆授業風景(c)



◆アンケート結果

■役に立ったこと
 ・復習時の不明点がやっと理解出来スッキリしました。
 ・以前の講習で解らなかったことが良く解りました。非常に有効的でした。
  親切に丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
 ・役に立った。
 ・疑問だった事がすべて解りました。
 ・インターネットが出来そうです。
 ・細かいところが聞けたこと。
 ・3回目からの受講でしたが、思ったよりスムーズにできたと思います。
 ・デジカメの写真をパソコンに挿入すること。
 ・案内状の作成を通して必要事項の操作方法を理解できた。
 ・今まで出来なかったことができて嬉しかった。


■気づいた点
 ・講師と共に進めることでより確認できました。
 ・つまずいた時に手を貸してもらえるのが良かった。
 ・とても良く説明していただいたので、今後もこのまま宜しく。
 ・スピードは遅くても良いので、使用方法を確実に習得したいです。


■ご意見・ご希望
 ・授業記録等報告物に活用して行きたい。
 ・パソコンの初歩的なところから出来ない人は、今日のようにマンツーマン方式で
  教えてもらえるのが良いと思います。
 ・続けたいので宜しくお願いします。
 ・動画の圧縮は可能でしょうか。


◆次回は、2014年2月27日(木)『インターネットとセキュリティー、WEBメールはじめよう』です

※パソコンサポートの会の詳細はこちら
  

2014/01/29