お問い合わせ

卒業生トピックス詳細

葛西の四季折々(122)「ケヤキ並木の紅葉」

 10月19日の日曜日は快晴だつたので、新左近川のケヤキ並木と清新町の清新南ハイツの周りのケヤキ並木の紅葉を見に行ってきました。まだ紅葉には少し早かったですが、それでもケヤキ並木は色づき始めていました。
写真をクリックすると拡大されます。



●新左近川の南側の道路は道路側がケヤキで川側がオオシマザクラの並木道です。10月下旬からケヤキとオオシマザクラの並木道の紅葉が始まります。写真は葛西かもめ橋から
西側を撮ったものです。



●この写真も同じく葛西かもめ橋近くから西側を撮ったものです。ケヤキの紅葉にはまだ少し早かったようです。



●これも上の写真と同じところから撮ったものです。



●これはつばさ橋近くから西側を撮ったものです。この並木道のアングルとしてはこの場所が一番かと思います。この場所のケヤキは少し色づいていました。



●これはつばさ橋近くから東側の葛西かもめ橋に向けてとったものです。同じ道でも反対方向を見ると景色が変わってみえます。



●清新町の清新南ハイツの周りの道路の両側の並木道はケヤキです。両側がケヤキ並木なので、場所によってはボリュウム感のある景色が見られます。



●逆光に映えるケヤキの紅葉がとてもきれいでした。



●清新町コミュニティ会館近くの両側のケヤキ並木がきれいに色づき始めていました。



●左側のケヤキ並木まだ色づいていませんが、右側のケヤキ並木はかなり色づいています。

2014/10/27