お問い合わせ

卒業生トピックス詳細

2013年8月開催のパソコン講習会報告

「パソコンサポートの会」では、8月の講習会として『年間講習会の復習~個別相談会』
 講座を開催しました。




◆テーマ 『年間講習会の復習~個別相談会~』
・ 日時   8月26日(月) 午前の部:09:55~12:00 午後の部:13:25~15:30
・ 場所  篠崎文化プラザ 第二講義室
・ 対象  江戸川総合人生大学1期生~9期生までのパソコン初心者の方


◆講習会の内容
  講義内容の内『2つの科目』を選び、個別にサポーターに相談
  (科目名:ワード、エクセル、インターネット・Webメール・セキュリティーと
   ファイル・フォルダ、パワーポイント、デジカメ、メーリングリストとソーシャル
   メディア)


◆授業風景







◆アンケート結果

■役に立ったこと
 ・Windowsの機能を再認識できて大変役に立ちました。
 ・エクセルなど、忘れていた箇所を勉強できて良かった。
 ・以前に取り込んだデータ等のメモリーからの出し方を全て教えていただき、
  大変勉強になり、感動しました。
 ・エクセルでの表作りができ、大変役に立ちました。
 ・写真の縮小方法、トリミングなど、とても役に立ちました。
 ・画像の取り込みの「入口」を理解できたことが良かった。
 ・エクセルを勉強できて良かった。
 ・動画の編集、フォトムービーなど大変勉強になった。
 ・ワードが少し解るようになりました。
 ・パソコンの上手な選び方など教えていただきました。
 ・エクセルが大変良かったです。
 ・CDのコピー方法を勉強しました。
 ・パソコンを使うのは初めてで、クリックの仕方や文章の入力など全てが感動でした。

■気づいた点
 
 ・大変良かったです。
 ・親切にわかりやすく教えていただきました。有難うございました。
 ・時々、今回のような、困った時に相談できる日を設定していただけると、
  本当に自分のわからないことを聞けて、とても助かります。
 ・一つ一つ丁寧に教えていただきました。

■ご意見・ご希望
 
 ・いつも参考にさせていただき、勉強できることに感謝いたします。
  次回もよろしくお願い致します。
 ・今後も利用させて頂きたいと思っています。
 ・ずっと同じ先生にお願いできれば一番良いのですが・・・。
 ・新入生も10月から加わり、パソコン講座は大変有意義なものであり、 
  頑張って続けて下さい。
 ・今年は参加できなかったのですが、来年度はもっと参加したいと思います。




◆次回は、2013年10月21日(月)『はじめの一歩~はがき作成~』です
         (作成:パソコンサポートの会 長谷川)


        

※パソコンサポートの会の詳細はこちら

2013/08/28