お問い合わせ

卒業生トピックス詳細

うきた 芙蓉の会だより 第25号

「うきた芙蓉の会」は、江戸川総合人生大学 介護・福祉学科4期で学んだ仲間たちのボランティアによる地域ミニデイサービス活動を実施しています。25年10月から8期生1名をメンバーに迎えることができ、大変心強く思っています。

芙蓉の会だよりもおかげさまで第25号を発行することができました。
第25号は 3月と 4月の活動報告です。

3月は2回の実施でした。
1回目は一日遅れのひなまつりでした
折り紙のおひな様やつるしびながきれいでした。

2回目は防災の話と老眼の話でした。
瞬間視力テストは少ない桁数から増やました。

4月は2回の実施でした

1回目は室内でのお花見会でした。わなげや玉入れを楽しみました。

2回目はリンゴの皮むき風指での紙切りと紙コップの積み崩しでした。

どうぞご覧ください。

2014/05/22