お問い合わせ

卒業生トピックス詳細

2011年12月開催のパソコン講習会報告

「パソコンサポートの会」では12月の講習会として「Word2007で名刺作り」講座を開催しました




◆テーマ「Word2007で名刺作り」
日時  12月26日(月) 午前の部:09:55~12:00 午後の部:13:25~15:30
場所  篠崎文化プラザ 第二講義室
対象  江戸川総合人生大学1期生~8期生までのパソコン初心者の方


◆講習会の内容
    名刺を作りながらテキストボックスや差し込み印刷など
    Wordの基本を学ぶ。

◆午前の講師




◆午後の講師



◆授業風景


◆アンケート結果
■役立ったこと
     ・はじめての名刺づくり 面白かった。
     ・名刺作成ができてよかった。
     ・名刺作りは宿題だったので助かった。
     ・新しいものにチャレンジができ、収穫があった。
     ・学んで少し楽しくなったので、パソコンを学んでみたいと思いはじめた。
     ・グループ化されたデータが一気に新しいラベル全体に差込みされること。
     ・パソコンの各種機能が理解できた。
     ・ツールバーの使い方。
     ・名刺のデザインなど十分に満足できるものができて、とてもよかった。

 ■気づいた点、感想
     ・もう少し時間があったらよいと思います。
     ・スピードが速くて、追いつかなかった。
     ・準備・復習の必要性を認識した。
     ・まだワープロに慣れてないので頑張りたい。
     ・印刷までできるのはうれしい。
     ・自己流でやってたので、いろいろ発見がありよかった。
     ・パソコンは難しいが丁寧に指導してもらえるのでうれしい。
     
 ■意見・希望
     ・もう少し時間があったら良いと思います。
     ・今後の講習に参加します。
     ・トイレ休憩がほしかった。



◆次回は、2012年1月19日(木) 『インターネットとセキュリテイ』です
                (作成:パソコンサポートの会 田中)





※パソコンサポートの会の詳細はこちら

2011/12/28