お問い合わせ

学生トピックス詳細

銭湯

初めてトピックします。

パソコンサポートに入って、このトピックスへの入力の仕方を習って早ひと月余り。

ようやくやってみようかと腰を上げました。

「えどがわ入門」授業にて。区役所の産業振興課の部長さんからのお話で、「銭湯」の紹介が出たのです。

役所が率先してPRするなんて?! と思いましたが、運動不足の方にはお湯につかるだけでも代謝をよくしたり、コミュニケーションの場でもあり、健康が区民全ての人への相乗効果かしらと考えました。

週末、仕事帰りにタオル1つと石鹸もって行くと、銭湯とは名ばかり!ちょっとしたプチスパでした。

電気風呂・シルク風呂・岩盤風呂・ジャグジー・露天風呂・炭酸風呂 江戸川にいて、ちょっとした旅館へ来た気分になりました。

また、我が家は大きくなった子ばかりなので、久しぶりに幼児を連れた親子の姿をみて、微笑ましく癒されました。(ママは小さな子2人をお風呂に入れるの大変でしょうが・・・たまにオバちゃんがお節介して差し上げちゃおうかな♪)

身近なところにこんな良い施設があったのに、今までの時間を無駄にしていたなーと反省です。

機会を与えて下さって感謝です。

 

恒川 かよ子

 

2020/01/15