お問い合わせ

卒業生トピックス詳細

葛西の四季折々(243)「行船公園の紅葉」

11月30日は天気が良かったので、行船公園の紅葉を撮りに行ってきました。モミジの紅葉は丁度見頃で、

50枚以上の写真を撮りましたが、その中から厳選して12枚の写真を掲載します。行船公園を左周りで散策

して、その順に写真も掲載します。

 

 

 

●平成庭園・源心庵の案内板の所もモミジの紅葉が見られました。

 

 

 

●池の東南の東屋近くは、モミジを逆光で撮ると絵になる写真が撮れます。

 

 

 

●源心庵の建物を池越しに見ると、左側にモミジの紅葉と緑の松のバランスがよい画面になります。

 

 

 

●池の堰堤の流れとその背景の紅葉を撮ってみました。

 

 

 

●モミジの真っ赤な紅葉です。早すぎず、遅すぎない絶好の時期に来ることができました。

 

 

 

●大きなモミジの紅葉とその前に松の緑があり、そのコントラストに引きつけられました。

 

 

 

●菖蒲田の水源と源心庵の玄関近くを背景にした紅葉です。この場所は例年の撮影スポットです。

 

 

 

●源心庵の玄関の写真です。ここも紅葉と松の緑が冴える場所です。

 

 

 

●ここが行船公園のモミジの並木道です。全体が綺麗に紅葉しています。

 

 

 

●源心庵の竹林と石灯籠がある景色です。ここも例年の撮影スポットです。

 

 

 

●モミジの並木道から平成庭園を眺めた景色です。真ん中に空間があり、その周りが全て紅葉で囲われ

ています。

 

 

 

●モミジの並木を南から北に向けて撮った写真です。ボリュウム感のある写真になったと思います。

2019/12/05