お問い合わせ

大学トピックス詳細

第10回江戸川総合人生大学祭 開催しました

第10回江戸川総合人生大学祭を7月25日(土)に開催しました。
今回の大学祭のテーマは、学ぼう、人の和、地域の和 をメインテーマに、
~生かそう あなたのできること~ をサブテーマとしました。
猛暑日が続く中、会場のタワーホール船堀には823名のお客様が来場され、大盛況の中に無事終了することができました。



大学祭は、日頃の学びの成果や大学の雰囲気を多くの人に知って貰う為、毎年この時期に開催をしています。1年間、学校と江戸川区内をキャンパスとして学んだ事を、展示や体験コーナーで発表しました。





また、ステージでは各クラスが趣向を凝らした出し物を披露、客席との一体感が生まれました。





今年の大学祭は、10回目という節目を記念して3つの特別企画を用意しました。

(1)みんなで作るメッセージアート
   江戸川区の良いところを、定型の色紙に自由に記入して頂いて、これを彩りよく並
   べることによってアート作成にチャレンジ。多田区長にもメッセージを頂き、閉会
   までに無事アートが完成しました。



(2)これまでの大学祭を語る
   歴代の大学祭実行委員長にお集まり頂き、当時の苦労話などをお話し頂きました。
   ※ご都合で4名の委員長は欠席



(3)過去のポスター展
   第9回までの大学祭ポスターと当時の写真を貼ったボードの前では、卒業生たちの
   昔を懐かしむ姿が数多く見受けられました。



この他ステージでは、北野学長と各学科長によるトークセッションなど、様々な催し物が行われました。

2015/08/20