HOMEに戻る

江戸川総合人生大学

※江戸川総合人生大学は、学校教育法上の大学ではありません。
これまでの人生経験や知識を活かして、社会貢献を志す皆さんを応援するために、平成16年に江戸川区が設立した学びと実践の場です。
HOME > 在校生と卒業生のひろば > 江戸川まちづくり学科 > 11期生 > 学生トピックス詳細
学生トピックス詳細
2015/07/15 江戸川まちづくり学科11期 「わたしの種探し(作業)1〜3」
◇第24回:「わたしの種」発表に向けて(発表に向けての作業)1

「わたしの種」発表に向けての作業は、第24回から第26回までの3回の授業時間に行います。
各回とも、発表日毎のグループ内での情報共有を円滑で有意義な場にするために、進行役と記録係を決め、各自の進捗状況の報告を行い、必要に応じてアドバイスをしあい、それを記録(情報共有シート)し、次回につなげます。
特に、前回の授業時から進展したことは、支援チーム内で共有し、自分の研究に役立てられるものは活かしていきます。
(講師:竹迫 和代)




◇第25回:「わたしの種」発表に向けて(発表に向けての作業)2

前回と同様に、発表に向けての作業継続です。
(講師:竹迫 和代)




◇第26回:「わたしの種」発表に向けて(発表に向けての作業)3

第24回、第25回で発表に向けての作業を行ってきましたが、今回は、支援グループ内で発表日の進行表を作成しました。
内容は、発表順、タイムテーブル、役割分担(司会、タイムキーパー、照明係、PC等操作補助など)、会場のレイアウト図です。
進行表作成後は、各自PW、OHCなどを使用し、発表のリハーサルを行いました。
次回からは、「わたしの種」発表会です。楽しみです。
(講師:竹迫 和代)