HOMEに戻る

江戸川総合人生大学

※江戸川総合人生大学は、学校教育法上の大学ではありません。
これまでの人生経験や知識を活かして、社会貢献を志す皆さんを応援するために、平成16年に江戸川区が設立した学びと実践の場です。
HOME > 在校生と卒業生のひろば > 江戸川まちづくり学科 > 10期 > 学生トピックス詳細
学生トピックス詳細
2015/02/17 子ども・子育て応援学科10期 イベント(開場編)
2月14日(土) 13:30イベントのスタートです。

熱気溢れる会場の様子をご紹介します。


  
  折込広告で、小物入れ作り(折り紙)
  大人の方に大人気!


  
  どんぐりにペンで顔を描いて人形を作ります
  インクが乾いたら、ボトルキャップに貼り付けて置物が完成


  
  アフリカの遊び、マンカラは大人も夢中になります


  
  フェルトパズルは、自然に親子の会話が生まれます
  フェルトにふれるとなぜか笑顔に!!


  
  紙ひこうきを折っています(これも折込広告)
  いろいろな形のひこうきができました


  
  できあがったひこうきを飛ばします
  いち、に、さーん
  誰のひこうきが一番飛んだかな?


  
  クラスメイトと子どもたちのふれあい
  子ども・子育て応援学科ならではの風景ですね


  
  最後に「もりのポスト」に投函
  どの遊びが楽しかったかな?

来場者総数、127名(大人84名、子ども43名)でした。

アンケート集計結果



西村先生を始め、大学事務局の森本室長、山本さん、中村さん、田村さんありがとうございました。
そして、私たちのために貴重な時間を割いて会場に足を運んでいただいた皆さんに心からお礼申し上げます。

私たち10期生にとって、充実した一日であったことはもちろん、
貴重な経験と、思い出ができたイベントでした。
本当にありがとうございました。