HOMEに戻る

江戸川総合人生大学

※江戸川総合人生大学は、学校教育法上の大学ではありません。
これまでの人生経験や知識を活かして、社会貢献を志す皆さんを応援するために、平成16年に江戸川区が設立した学びと実践の場です。
HOME > 在校生と卒業生のひろば > 江戸川まちづくり学科 > 10期 > 学生トピックス詳細
学生トピックス詳細
2014/08/06 江戸川まちづくり学科10期生 第9回大学祭報告 その1
 7月26日(土)第9回大学祭が行われました。多くの方にお越しいただきありがとうございました。
大学祭は会場をタワーホール船堀とし、1Fでは各クラスの展示・体験コーナーとステージ、PCサポートの活動紹介と3Fでは卒業生・同窓会の活動紹介とお休み処を設けました。
 江戸川まちづくり学科10期生の展示・体験コーナーでは、(1)1年間の学びとその成果の展示・紹介、(2)お越しいただいた方に楽しんでいただくため「雑煮から出身地当て」(3)「箸置き作り」(4)区内外地名等の読み方当てのクイズを展示し、ステージでは小松川千本桜まつり10周年を記念して今年作られた「小松川千本桜音頭」を披露しました。

【展示・体験コーナー】
(1)1年間の学びの成果とその発表






(2)「雑煮から出身地当て」では、事前にアンケート(605名)を行い情報収集しました。
この場を借りてアンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました。







アンケートPDF


集計結果PDF


雑煮に関する展示PDF