HOMEに戻る

江戸川総合人生大学

※江戸川総合人生大学は、学校教育法上の大学ではありません。
これまでの人生経験や知識を活かして、社会貢献を志す皆さんを応援するために、平成16年に江戸川区が設立した学びと実践の場です。
HOME > 在校生と卒業生のひろば > 江戸川まちづくり学科 > 7期 > 学生トピックス詳細
学生トピックス詳細
2012/07/13 子ども7期 2年次のふりかえり
ただ今、子ども支援学科7期生は2年間の総まとめである
『課題レポート集(図書館に置かれます)』の締切日が迫る中、
このレポート集をどのように編集するか、毎週熱く議論しあっています。

座学中心だった1年次と違い、2年次はイベントの企画に始まり、
課題レポートについての「ラウンドテーブル」、「中間発表」など、
クラスメイト間での話合いが授業の中心でした。


2月には『みんなで楽しもうスマイル広場』というタイトルでイベントを実施。
読み聞かせ、紙芝居、安全・安心についてのお話、エコ工作などに子ども達は夢中。
会場は熱気ムンムンとなりました^^



一人一人が力を合わせ、このイベントを成し遂げ
私達はひと回り以上、大きく成長できたように思います。

いよいよ大学祭も間近に迫り、7期生は卒業となります。
年齢は違っても互いに信頼しあえる仲間達。
最後まで一緒にゴールできるよう、みんなで頑張ります♪