HOMEに戻る

江戸川総合人生大学

※江戸川総合人生大学は、学校教育法上の大学ではありません。
これまでの人生経験や知識を活かして、社会貢献を志す皆さんを応援するために、平成16年に江戸川区が設立した学びと実践の場です。
HOME > 在校生と卒業生のひろば > 江戸川まちづくり学科 > ほっとけない > 卒業生トピックス詳細
卒業生トピックス詳細
2011/08/10 8月27日(土) 『ほっとけない 東日本  知りたい!知らせたい被災地生の声』 を開催します
あの「ほっとけない」が「+Q」でパワーアップ!
大人も子どもも楽しめるイベントを企画しました。
題して『ほっとけない東日本 知りたい!知らせたい被災地生の声』


日時:2011年8月27日(土) 13:30〜
   ※昼市と夕市があります
場所:南小岩コミュニティー会館+かるがもひろば
主催・企画:ほっとけない+Q
後援:江戸川区

昼市(13:00〜16:30)は・・・
影絵と音楽と語りでステキな世界を創り出す「おと絵がたり」さんと、
被災地からゲストの方をお呼びしてお話しを聞いたりワークショップをしたりします。

夕市(16:00〜19:30)は・・・
いろいろなお店が模擬店として登場します。
新鮮な有機栽培野菜の販売をはじめとするお店が並びます。
東北のおいしいお酒を飲みながら、参加者同士の絆を深められたらいいなぁと思っています。
もちろん 子どもさんには、ゲームコーナーや、かき氷、ドーナッツの販売もありますよ。

まだまだたくさんのお店が参加・協力して下さいますので乞うご期待です。
詳細は添付のチラシをご覧下さい。







さらに・・・
同時開催として「えどがわ線香花火大会」を19:00から行います。
当日残念ながらどうしても会場に来場できないという方は
各々ご自宅のまわりで線香花火に火を灯して下さい(それで線香花火大会に参加です)


?19:00〜被災者、被災地を思って1分間の黙とうをして下さい
?近隣のご迷惑にならないようにお静かにお願いします。
?終わった後の火の始末、ゴミの片付けを確実にして下さい。
 それでは、ご一緒に盛り上がりましょう。